
--.--.-- *--

とりあえずは、ごゆるりと。

2020.02.14 *Fri
ようこそいらっしゃいませ。
ここは望月薫のなんてことのないことを綴った日記です。
望月があれこれ思うことを語ってみたり語ってみなかったり。
ときどきお話やら詩やらイラストなどなど投下することあり。
よかったらコメント等頂けると幸いです。もれなく飛んで跳ねて喜びます。

リンク等については続きを読むを呼んでいただけると助かります。
ゆったりのったり更新予定。今のところ月1~2くらいになってます。
見てくださる方に心からお礼申し上げます。
CATEGORY : 未分類

ユキGEN100ってふぉおおお

2012.01.06 *Fri
エルフェンリート見終えてマイブームなのでちょっとlilium歌ってもらった、ら。
lilium

(;;゜Д゜;)すごく・・・神聖です・・・


ちなみに男声(というかオクターブ下げた)ユキVer.
liliumユキ(男声)


どちらもベタ打ちでそのまま出力したものですー(´∀`)調声なんてしてないしてないw
CATEGORY : 未分類

持ってかれるうううううう!

2011.07.18 *Mon
どうも生きてます望月です。

・・・うん、生きてます生きてます。音沙汰なさすぎてついに二次元に行ったか?疑惑が
浮上してそうですが、残念ながら三次元で日々生きとります(笑)
試験なり就活なりうちの子たちかわいがるのに(←)でいっぱいいっぱいで
ブログの更新が後回しになってるというね。
一つの記事書くのに一時間はかかってしまう遅筆がつらい(´Д`)
あんまり見甲斐のないブログになってますがちょいちょい覗きにきてくれてる方もいらっしゃるようで、
とてもありがたいです。ほんとにありがとう・・・!

さて。
本題ですが、うちの子達のトークをピアプロにうpしたのでそのご報告です。

七夕! powered by ピアプロ

ようやっと誕生日ネタ以外にユキとミクに活躍の場が来て、マスターはホっとしておりますw
ちまちましたものは作ってるんですが、いい感じにまとまらず(主に会話のキャッチボールが成り立たずに)

\ぽぽーい!/

と放り出してしまうので・・・w
書きかけのネタ張ということでそのうちなにかに使えたらいいなあ。なあ?

来年の今頃は働いてるはず(じゃないと困る!)なので学生のうちにいろいろやらかしたいですね。
ちょっとずつでも進められるようこの夏は適度に自分に鞭打っていきまーす!では!

CATEGORY : 報告

おとななこども こどもなおとな

2011.04.06 *Wed

BGM@谷山浩子の不気味な曲たち谷山浩子の幻想的な曲たち

いろいろあったけどあったかくなってきましたね。
桜が花開きはじめた4月2日、誕生日を迎えて二十歳となりました。
生まれたときに桜が見ごろだったからという理由で名前をもらったせいか、二十歳の年に桜がわたしの誕生日を待っていてくれたようでほんのり嬉しいです。例年は3月中に散りはじめちゃうので。
そんなわけでいわゆる成人というやつです。
人と成ると書いて成人。でも自分がなりたかった20歳像には程遠いです。
相変わらずドジやらへまやらやらかして(麺ゆでてるのにふたしてしまった)説明が下手で(見た夢のはなしをしてたら説明へたくそーって言われてしまった)初めてやることはお手本見ないとどうしていいかさっぱりで動けないあたりなんかはかなりまずいなーっと。
たとえ親が、言い方悪いけど死んじゃったとして、今の自分じゃ自立できない。と思う。
きっとあわあわおろおろしてても、いろんな人が助けてくれて実際どうにかなるんだろう。けどそんなんじゃだめだなって。理想の二十歳にはまだまだ遠いから、それを目指してもっとしっかり生きたいです。


それとはまた別の観点の話だけど、小学生のころと比べてファンタジーな妄想をすることが段違いで減ったことにふと気づきました。それって普通じゃない?とママンと妹には言われたけれど、その普通がいやなんだよね。普通がいやとか言うと特別になりたいの?っていう風に思われるかもしれないけどそうじゃなくて。
年を重ねていくと舌が鈍くなって苦味も美味しく感じるという話を聞いたことがあるけれど、こころも身体も鈍くなっていくことが大人になってくことだなんて信じたくない。
これ以上鈍くなりたくない。
そして忘れてしまいたくない。ちょっとした不思議のかけらを。
いないけどいる。あるかもしれなくてないかもしれない。
そういうものをこころに留めておきたい。もっていたい。
それを忘れてしまったらわたしの目から見る世界は今より確実にいくつか色を失くす。
もう何度目ってくらい言ったけど、望月は霊感とかありません。ないからこそ思うのかも。

おとなになりたくてこどもでありたい、それが上手く合わさって素敵な人間になりたい。

CATEGORY : 日記

報告遅くなりました(;´∀`)

2011.02.18 *Fri

BGM@Seventh Blood Vampire タイトル曲アレンジ

過去に「KAITO以外のVOCALOIDはお迎えする気ない」とか言ったこともありました望月ですが、
先日初音ミクをお迎えしました。欲には勝てません(笑)
これでKAITO・歌愛ユキ・初音ミクのうちの子ユニットができあがったわけで、今までカイトとユキだけでは成り立たなかったうちの子設定が 全 面 解 決 。さすが(?)電子の歌姫、みんなのアイドル初音ミク!(なんか違う

ミクのお迎えが間に合ったのでKAITOお誕生会動画もこの3人で作ることができました!



台本作ってから喋ってもらったのですがいつのまにかアドリブで喋りだし、挙句にカイトに「ふふっv」と笑ってもらうはずがものすっごいドヤ顔で「ふふっ・・・(暗黒微笑)」みたいなかんじになってました。(´・∀・`)鼻で笑えっていったけどさあ・・・w
一番時間かけたのに結局カットせざるをえず。なにか機会があったら活用しよう・・・機会、ある、かな・・・?
とんでもなく短いですが気持ちは込めたのでよしとします。もうただの自己満足ですがそれでいいです。うちの子設定だし。

というわけで以上動画の宣伝でした!追記はうちの子設定に関して。
CATEGORY : 日記

プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
