FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線。

2010.06.07 *Mon
BGM@カイミクで「楔」(静止画MAD)←歌声は奥華子さんです。カイミクMADであってKAITOとミクがうたっているのではありません。と一応言っておきますよー^^


某所で『親友』について書かれていたので書いてみる。

私には小学生のころから『親友』と呼び合う人がいまして、彼女も私も『親友とは特別親しい唯一の友』だと思ってお互いだけが『親友だ』と言いあっていたんですね。しかし時が経つにつれ彼女以外にも特別仲の良い友人ができ、その友人につける“名前”に困ってしまったのです。友達と呼ぶには物足りないし、かといって親友は唯一のものだし・・・と。そう、唯一です。私は『親友』とはたった一人を指す言葉だと思っていました。いや、思い込ませていました。『親友』とはなにか唯一の特別なもので繋がっているものだと、私も彼女もそう思いたかったのです。絆と言う名の鎖でお互いを縛っていました。
けれどそもそも、『親友』という言葉は『親しい友』と書いて『親友』と書きます。それ以上の意味もそれ以下の意味も持たないのだと、ずいぶんと前から気づいていながらなかなか受け入れられませんでした。それはたぶん、彼女に対する裏切りであると感じていたからだと思います。妙な罪悪感を抱えながら私は宙吊り状態でした。
そんななかで某所の親友の記述を読んで、驚くほど簡単に受け入れることができたのです。大事な人はひとりじゃなくていいんだと、『親しい友』は複数いてもいいんだと。長年こころにつかえていたものが、すっと溶けたように思います。

・・・とここまで書いて改めて『親友』は自分にとってかなり重大というかデリケートな問題だったのかなと再確認。というか人間関係って括りで見ればもはや永遠のテーマだよね。個人としても人類としても。

私には彼女も含め数少ないたくさんの親友がいて幸せです。今いる親友ともっと幸せを噛みしめるために、これからできる親友に逢うために明日も生きていこうと思います。
・・・奥さん効果で泣けてきたのは秘密です←
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。