FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡合わせ

2010.09.06 *Mon
BGM@arthr「きみのカラダはぼくらのもの」←般若心経ポップと迷ったけどこっちでw


ツイッターとかツイッターとかツイッターとか(何回言うつもり)ではわりと呟いている望月ですが。
反面リアルでは人と距離を置いてたりします。いや性格のせいで置ききれないので口数減っただけですがw お喋りする気分になれない。
人間関係が良くないとかそういうんじゃなくて、今は自分の中というか、内側を整理することでいっぱいいっぱいなのかな。空を見上げて思うこととか全身で感じるものをぜんぶぜんぶ逃さないでいたい。そんな気分です。
猛暑は続けどところどころで秋が顔をのぞかせているわけで、ひとつ見つけるたびに嬉しくなります。手にとってじっくり観察したいくらい(笑) 10月くらいには学校も一段落つくので、そしたら本読んだり料理したり、そういうことがしたいです。あ、あと赤毛のアンを見始めなきゃ!w
毎年夏の終わり~冬の真ん中あたりに世界名作劇場の赤毛のアンを、ママンと二人で見る習慣みたいなものがあるのですよ。紅茶はもちろんクッキーやドーナツ、コストコのどでかいチーズケーキなどなどを準備して。去年はハロウィンにちなんでカボチャタルト買ったら消費し切れなくて困ったなあww冷凍保存してなんとか食べきったけどwww
小さい頃はアンの失敗シーンを見るたびにハラハラドキドキして目も当てられないくらいだったのに、中学生になった頃から普通に見れるように、というより共感しながら見れるようになってました。成長したからというよりも立場が変わったからだろうな。面倒を見る側みたいな、あるいは親友と昔話をしているような。
ジブリ作品等何度も見返すものはたいていそうだけど、ほっとんど変わらないのはディズニーのプリンセスシリーズといわれるもの。シンデレラとか白雪姫とかリトルマーメイドなどなど。恐ろしいくらい昔と変わらない気持ちで見てます。絵本と同じ感覚なんだろうな。自然と童心に返ってる。うん、そういう気持ちも忘れたくない。

つまるところ内面的な意味で充実させたいです^^

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。