FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターのお題で書いてみた!

2010.09.21 *Tue

ツイッターの恋愛お題診断で「夕方の遊園地」「(登場人物が)噛み付く」「蜂蜜」でモノを書け!とでたので書いてみました。ツイッターにうpしようと思ってたけどわりと長くなったしなんだか怖いものが出回ってるらしいのでこっちでうpします。追記からどぞ。



*****


 その身を焦がしながら落ちていく太陽に、俺は目を細めた。静かに、でも確実に地上を離れていく観覧車。いっそこのまま時が止まってしまえば良いとさえ思えるほど、美しい景色だった。

「ねえ」

「…」

「ねってば」

「…」

「こっち向け」

 ちらりと視線を向けた先には、今日一日を共にした最愛の女の子がふくれっ面でこっちを睨んでた。

「……何?」

「なに?じゃないっつうの。私が観覧車苦手なの知ってるくせに、強引に乗せるなんて。おまけにそのまま放置ってどういうこと!?一発殴らせろ!」

 強気な口調で噛み付く彼女は、しかし決して立ち上がろうとしない。

「いいよ?できるものなら?」

「……っ!」

 悔しそうに、およそ殺気のようなものまで放つ彼女に向かって、そろそろだよ、と言って立ち上がった。

「わっばかっ!こないで!傾く!」

「だいじょーぶ。ほら外をごらん」

 小刻みに震える彼女の肩を抱いて、窓の外を指差す。黄金に輝く太陽に一筋の輝くものがきらめいた。

「え……?」

 きらりと流れて見えた筋は、やがていくつもの線を描いて遠い地上へと降り注いでいく。流星と例えるには甘い輝きを含んだ、夕焼け色の雨。はちみつ色した輝きたちは、こちらに手を振って落ちていくようだった。

「きれい………でも、どうして?」

 どうして知ってたの?と、彼女の目が問いかける。

「さあて、どうしてかな」

 男の勘っていったら?と冗談めかしてみせると、なにそれ、と言って彼女は笑った。

 はちみつよりも、甘い笑顔で。
スポンサーサイト

COMMENT

こめんとありがとうございまーす!
>はーさん
感想いただけるとは!ありがとうございますーv
読み返したらあまりに甘くて自分で書いたくせに、うごふぁっとなってしまいました(´∀`;)

観覧車は父にこれでもかと揺らされてからしばらく乗れなかったですねえ…あれ?今もか?w

コメントありがとうございましたv
2010/09/27(月) 21:18:39 | URL | 望月薫 #- [Edit
ぬぉ、甘いw
地雷を踏んだ気分だw

小刻みに震える彼女が可愛いと思いました(・∀・)b

そういえば、昔観覧車の中ではしゃいで、降りるときに怒られた記憶があるなぁ・・・

2010/09/25(土) 20:07:48 | URL | 高原 黎幻 #/oW94QS. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。