FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血を啜る異形の者

2010.12.22 *Wed
12月に入り、

歪みの国のアリスで有名なナイトメア・プロジェクトからついに
7th Blood Vampire が配信開始となりました!もちろん即プレイ・全エンドクリアしました!

ヴァンパイア騎士第13巻が発売されました!もちろん当日朝買って読みふけりました!

フォーチューンアテリアルが佳境に入りました!もちろん<●><●>

ヴァンパイアネタ好きすぐるだろ

・・・っと時間が経ってからふと気づきました。自分でも突っ込みたいくらいヴァンパイアネタに目がないです。エグイ感じもそそられるし、耽美なのも大好物だし、現代チックなのも「いるかも!?」と妄想するのが楽しいw
で、今回特にお話したいのが 7th Blood Vampire 。
モロバレル状態なのでネタバレしたくない人は追記を開かないように!
以下に続きます。



先ず最初に一言。

アーウィンのSたまんねーえええ!

あっと口がわるくなってしまったわ(笑

それはさておき(?)本編についてですが、アリスと違って(一夜怪談はプレイしていないので比較いたしません)今回グロやスプラッタな要素がふんだんに使われていました。配信前は勝手に「耽美かなあ・・・v」と勝手に予想していたのですが、良い意味で裏切られました。というのもただ単にグロいんじゃなく、そこにはしっかりとしたストーリー構成があって要素要素が効果的に活用されていたんですね。そういうグロは大好きです(*´∀`)

エンディングは前編にバッドエンドが1つ、後編にトゥルーエンド3つ、バッドエンドが2つ。
バッドエンドはエスケープモード(要は敵から逃げるモードなのですが)を失敗するとなります。プレイ当初思ってたよりは案外親切設計だった気が。行くべきところと違うところ、例えば袋小路になってるところへ逃げ込んでもちゃんと逃げ切れるようになってますし、わざと捕まろうとしない限りはまずバッドエンドを迎えることはないでしょう。ただし慣れないうちは怖さと緊張感でgkbrですけどねw 説明表示の終わりの際「うあああやめて置いてかないでええ!Σ(;ω;`)」と次のボタン押せませんでしたからwww かく言う私の最初のエンドは無事トゥルーエンドを迎え、アーウィンエンドでした。まあほんとのトゥルーエンドは別で1個だけのようですが。いいんだアーウィンの美味しいところを最初に見れたんだから・・・///

個人的に一番盛り上がるシーンはお話の要となるレナと影(冥使のレナ)の融合のシーンですかねー。
このシーンを初めて見てからというものの、最初こそ襲ってくるし友達殺しちゃうしで影めちゃくちゃ怖かったけどすごく可愛く見えてきて・・・今じゃエスケープモードでよく遊んでます(笑)
いやだって可愛いんだよ!無邪気にキャッキャしながらついてくるし悪知恵とか全く持ってないし勢いあまって窓(?)から飛び出ちゃうしあげく一緒にぷらーん状態w こころの声なんて舌ったらずなんだよかわいいよおおお(*´Д`)はあああん!
あ、エスケープモードといえばそれぞれの場所で最中にCheck!するとちゃんと調べてくれます。というか文章の使いまわしがほとんどなくて吃驚。上手くすれば捕まらずに全シーンチェックでのでやってみて下さい。心理描写や背景描写がさらに深く味わえますよー。

以上、海/老/蔵/の左目を見て「冥使!?ガタタッ!」となった望月でした。赤い目にゾクゾクしたのは言うまでもありませんw
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。