FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスよく世の中はできてるもんだ

2009.12.01 *Tue
本日は中間テスト一日目でした。
あ、望月の通う学校は二学期制なので今が中間テストなのです。あと残るは学年末のみ。
まあそんなことはどうでも良いんですけどね^^
それで今日ちょっとりふじん!なことがありまして(愚痴っちゃうと思うんで気になる人は続きを読むへ)
ちょこっとしゅんとしてお家に帰ってきました。
お昼を食べてちょっとパソコンさわって勉強して。
我が家の愛玩動物、ゴールデンレトリバーのもふお(ほんとの名前は違うけど最近専らこっちで呼んでるので)
と6時ぐらいにお散歩へ。外はほぼまっくら。
不良じゃないけど夜の公園って良いですよね。空気が昼間より落ち着いていて、
月とか星が電線に邪魔されずに見えますし。
今日は雲が多かったのですが、そのぶん雲の間から見え隠れする月、そしてその光が
雲を透かしてふわあ、となる様が格別綺麗に思えて、見るだけじゃもったいないなといくつか写真を
撮ったわけですが、やっぱり携帯のカメラじゃうまく写ることもなく・・・挫折orz
公園出てからもきれーだなーと後ろ歩きで(良い子は真似しちゃダメだよ!)月を見ながら歩いていたら
犬の散歩をしている人が前方(進行方向の逆)から歩いてくるのが見えて、あわてて前向きました^^;
は、はずかしーっ(滝汗(だったらやるな)
その後いつものお散歩コースを一回りしてお家の玄関先でもふおの足を洗っていると、ななんと
さっきの人が家の前の通りに!どうしよーっとか思ってたらどうやらその人には気づかれていなかったようで、
その人はこちらでなく空を見ていて――ってもしかして、月見てる?
しばらくその場に立ってたその人が去ったあと、そこからのアングルを確認すると、
そこにあったのはやっぱり月でした。
今日の月が綺麗だなあ、と思った人が他にもいるということを知って、なんだかとっても嬉しくなりましたね。
人間感性はその人によってそれぞれ違うと思うのですが、同じ月を見て、綺麗だな、と思う人がいるということが
とっても嬉しかったです。それだけなんだけど、それだけで幸せ。
しゅんとしてたことなんてきれいさっぱり忘れました^^
さあて、明日もがんばるぞ!

*****

追記。

書き終わってみるとなに言いたいのかさっぱりですね^^;
素朴なことでも幸せになれるもんだね!ってお話でした。文章力が欲しい・・・!


はい、こっからは大したことじゃないんだけれども、ちょっとしゅんとした話です。
今日は三教科分テストがあったわけですが、そのうちの一教科が望月の苦手な英語教科のひとつの時事英語。
範囲のうちの単元のひとつが単語熟語しか出さないとのことで、それぐらいは確実に答えられなければ!
と思ってそこを重点的に勉強してたんですね。そしたら・・・


(`・ω・)せっかくだから単語から片付けてやんよ、じじえーごめ!


(;`・ω・)半分めくってみたけど、まだなのか?単語は・・・?


(;`@ω@)あ、あれ?問題用紙終わっちゃった・・・よ?


結局単語しか出さないよ!と言われてた単元はなく、その単語の問題すらなく・・・
しかも出さないよ!と言われてた単元がなぜか解答用紙のなかで一番欄が大っきかったという・・・

これなんて生徒いじめっすか/(^o^)\
いくらなんでもこりゃないよせんせー!ていうか朝電車で時事英語の勉強じゃなくて日本史やりゃあ良かったよ!
ちなみに範囲は望月の聞き間違えではなかったようで、他の子たちもテスト終わったあとあるぇー?って
顔してました。これでちゃんとした成績出るのかしら・・・?不安で未来(さき)が見えません。
どうにも頑張ったことがなかなか報われない望月でした。あしたはこんなことがありませんように・・・!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

コメントありがとうございますレスv
こちらは金曜日までが決戦です。
けして「決戦は金曜日」ではありませんよw(このネタ通じなかったらごめんなさい;)
しかし某笑顔動画の誘惑に負け続ける日々を送ってますorz
小春さんもふぁいとです!(`・ω・´)
うちの学校は基本的にお人好しの集まりなので怒るというより困惑してました。
どっかの青い歌のお兄さんみたいな性格だと思っていただければ間違いないかと(笑)
輪郭の崩れた月ってなんであんなに幻想的なんでしょうね。
ほわわんとしていてオーラが出ているというか・・・
逆にぱっきりくっきりした月も好きです。結局月なら何でも良さそうだw

こめんとありがとうございましたーv
2009/12/02(水) 20:52:14 | URL | 望月薫 #- [Edit
テストお疲れ様です。私もそろそろ……なんですよ、勉強しなきゃorz

それは酷いですね! 怒っていいと思いますよ(`・ω・´)

昨日の月はきれいでしたねー。何気なく見上げて、つい見入ってしまいました。
朧月夜って言うんでしょうか、ちょっと雲がかかってぼやーってした月、好きです^^
2009/12/02(水) 14:43:07 | URL | 桜宮 小春 #- [Edit
おお、こんなにも月を見上げている方がいらっしゃったとは・・・
やっぱり日本人のアイデンティティーは月を愛でるこころとわびさびですよね!

Halkwyさん>
いやもうテストはしたくないd(ry
丸いなとは思ってましたが満月だったんですか。通りで魅せられたわけです。
あのキィンとした空気が良いんですよね、自然のハイビジョンですよ(笑)
もふおの写真撮ったんであとでうpしときますねw

日向弥生さん>
天体望遠鏡ですか!私も先立つものがあれば欲しいです^^
月は肉眼で見るほうが好きですが(コンタクトが何を言う)星は望遠鏡でじっくり見たいですね。
オリオン座くらいしかわからないけど(あ)

夜風翼さん>
月と太陽の内容が気になりまするなあ。対なるものはいろいろと妄想させられますよね!
そうですね、すっきり爽快な青空も低く雲が垂れ込めた空も好きです。
楽しみ方はいろいろですし、そのほうが面白いですし。
満月ってそんなに明るいんですか・・・!
住んでるとこはそこかしこに街灯が点いてるので(治安対策とか歩行者が危険だからといって
今も増やしているそうな・・・)月明かりだけのだけの場所がそうそうにないんですね。
公園もわりと明るいですし。無念orz

*****

お月様効果ばんざいですね!どこかの有名占い師は「女性は月を見ると悲しくなるから見ちゃダメ」
とか言ってましたがそんなことないですね。悲しくなったら空を見上げると良いと思います。
ちなみに私は新月の日のほうが心細くなります(笑)

こめんとありがとうございましたーv
2009/12/02(水) 13:53:23 | URL | 望月薫 #- [Edit
テストお疲れ様でしたっ。

私も仕事帰りにお月様綺麗だなーと見上げた人なのでカキカキ。
ちょうどその前に月と太陽で色々考えていたせいもあって幸せ気分で眺めていました。夜も朝も昼も空は綺麗だと思うのです。うん。
満月だと街灯よりも明るいのですよね、月の灯り。影がくっきりと地面に映っていて改めてそれを認識しました。

世の中色々ありますが、月に癒されたもの同士、お互い頑張っていきましょうw
2009/12/01(火) 23:06:45 | URL | 夜風翼 #bCBX34hA [Edit
今日は月が綺麗でしたね。
思わず、見惚れてしまいました。

星を見るのも好きです。

お金があったら天体望遠鏡とか欲しいな、と思ってたり(・∀・)

テストもなくなったらいいのに、と思ってたり(・∀・)
2009/12/01(火) 22:25:09 | URL | 日向弥生 #- [Edit
テストお疲れ様です。

理不尽な先生も居たものですね。。。再テストを要請したほうがいいと思います。

そういえば今日は満月でしたっけ。
オレも仕事帰りに見上げた空に浮かぶ、まぁるいお月様のおかげで、ニヤニヤ・・・ゲフゲフ
ニコニコできました。
この時期の夜の空気はなんというか、澄んでる、張り詰めてる、感じがしていいですよね~ちょっと寒いけどw

ではまた(*^ー゚)ノシ

あ、犬好きのオレに、もふおの写真くだs

2009/12/01(火) 22:20:55 | URL | Halkwy #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。