FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水に溶けてしまえるなら

2009.12.13 *Sun
なんと本望なことか。
お風呂で上半身を浴槽の底に横たえて水面(みなも)を見るのが好きな望月です。
もちろん鼻は摘みますよ(笑)
沈みきるまで鼻から肺の空気を抜いて、底に背中がくっついたら手で摘みます。
お湯の中で目を開けると痛いので最初は3秒くらいしか開けてなかったんですが、ぬるいお湯だと
痛くないことに今日気がつきまして、苦しくならない程度にぞんぶんに水面を堪能してきました。
スイミング・スクールで培った息を我慢できるスキルがよもやこんなところで活きるとは!
もともとプールで泳いでいるときに潜水するのが好きで、試しに潜水しながらくるんと上を向いてみたら
水面がとても綺麗なことに気がつきまして。それ以来水面を水の中から見るのが好き。
光が揺らめいて、自分もゆらゆらとしていて。ときどき波紋が広がって、また穏やかになって。
もし生まれ変わるなら海の生き物になりたいです。海辺じゃなくて、海の生き物。
とび魚とかイルカとか、海と空を両方満喫できる生き物なら猶良い。
海草と波で戯れて、雲と星で絵を描いて、太陽と月に憧れると良い。
ちょっと前までは深海魚もいいなあとか思ってましたが深すぎて水面なんて見えやしないだろうと思い直しました。
なんで埼玉なんて海なし県に住んでるんだ私!(´;ω;`)

・・・そんなことを考えているから論文二本ともテーマを「人魚」にして書き上げちゃうんですね^^;
クラスの中でも浮いていました。このテーマw
参考までに他の人が書いた論文のテーマを挙げますと、「日本語(語学的な面で)」とか、
「メンタル・トレーニング」とか、あと少数だけど毎年一人はいる「童話」とか。
人魚なんてきっと今までにいなかったに違いない。参考資料もめちゃくちゃ少なかったしね!(地元図書館含め)
今だったら「妖精」で書きたいなあ。井村君江著の『ケルト妖精学』面白かったし。
アイルランドの妖精の概念が好きすぎてたまりません。

gdgdすぎましたのでこのへんで止めときます。井村屋の「京都宇治抹茶あずき最中」うめぇ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

コメントありがとうございますレス!!
>Halkwyさん
ダメですよお湯浸からないと!
シャワーだけじゃ身体の表面はあったまっても芯は凍えたままなんですよ!
健康的にもよろしくないので是非浸かることをおすすめします・・・。

海月わかりますv
ふわあ、てしていてすごく癒されますよね(*´∀`*)
うろ覚えで申し訳ないんですけど、深海魚はたしか深海の水圧に慣れてしまっているせいか
あまり水面のほうに近づくと身体が耐えられない・・・そうです。
一生暗闇の中かと思うと悲しくなりますけど、逆に身体を七色に光らせるイカもいることですし
それはそれで美しい世界かもしれませんね。

>こちさん
ケルト民謡ですか!ほんとに多趣味な方ですね^^そういう方が羨ましいですv
私ももっといろんなことに手なり足なり出したい(え)
しかしながらケルト民謡に詳しくないという・・・ちょっと動画サイトで発掘してきます(おいおい

こめんとありがとうございましたー!!
2009/12/14(月) 00:44:14 | URL | 望月薫 #- [Edit
事情あって、
雅楽楽器の『笙』を活かせる曲のアレンジ
乃至は作曲を命じられていて・・・

ケルト民謡にたどり着きました。
仕事していないときは、
ほとんどの時間、聴いてますよ。
ケルト民謡浸り漬の毎日です(笑)
2009/12/13(日) 20:50:27 | URL | こち #L59BSP9s [Edit
なるほど、下から水面を見上げるのね。あまり経験ないなぁw
お湯に浸からずに出ちゃう人なのでw

でも、オレも小学校の頃にはイルカになりたいなーとか思ってた。可愛いんだもの。
高校の頃には海月になりたかったw
何も考えなくてよさそうだから。

今考えるのなら、暗くて深い海の底を悠然と泳ぐ、深海魚になりたいと思いますよw
10年に一度くらい、思い出したように水面を目指すような・・・あぁ、考えたらワクワクしてきた。
ケド冬だから、続きを考えるのは夏にしよう。

ではまた(*^ー゚)ノシ
2009/12/13(日) 09:27:23 | URL | Halkwy #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。