FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンルビーぷれい報告書その2

2009.12.14 *Mon
あんまり進んでないけどそろそろ報告時だろうと思ったので書き込んどきますー。
BGMはKAITO de LIVEの生放送です(そんな報告いらん)
詳細は続きを読むへGO!


続きを読むの字が灰色で見難いやも知れないと思い今まで黒にしてみたりしてたのですが、
すげーめんどくさくなってきたのでもう灰色で統一します。ものぐさでごめんね!

*****

そんなこんなでデボンコーポーレーションが牛耳る街(違)カナズミシティまでやってきました。
現在ジムを余裕で無視して絶賛ポケモン育成中です(笑)
116ばんどうろで草むらを延々ぐーるぐる。むしとりしょうねん、たんぱんこぞう、そしてミニスカートのエリには
勝負を挑み賞金を巻き上げました(黒笑)
だいたい待ち構えているトレーナーさんに逆に至近距離で見つけさせて楽しんでいます(趣味悪い)
エリはまん前にいてもなかなかこっちを向いてくれないのでつい話しかけちゃいましたけどね^^
ただいまの手持ちメンバーは

・ネル(アゲハント)Lv.10♀
・みっくみく(ラルトス)Lv.10♀
・もふお(ポチエナ)Lv.9♂
・カイト(ミズゴロウ)Lv.12♂
・はちゅね(キノココ)Lv.10♀

そうです、ついにネルがアゲハントに進化いたしました!
ケムッソから地道に育ててついに・・・!きれいになったよお前は・・・!きれいにぃ~なったあぁ~♪(え)
まあ虫ポケモンなんでそんなに苦労はしていないんですが^^;
でも良いんだ嬉しいんだああああ!
それに比べてみっくみくのなんと発育の悪いこと。お胸はもちろんのことですgΣラルトスのねんりき!
進化はおろか未だ覚えている技がなきごえとねんりきの2つだけ。
そろそろなにかおぼえてほしい・・・でも次かげぶんしんか・・・orz

補助技を1個は必ず技欄に入れるという縛りをやっているせいか、どんどん卑怯な戦法になってってますw
もうあれですか、パーティー名は「卑怯戦隊うろたんだー」にするべきなのでしょうか?
隊長(というか相棒)がカイトだし。はちゅねなんてもう技のひどいことひどいことww
↓はちゅねの技一覧

・すいとる
・たいあたり
・しびれごな
・やどりぎのたね

しかも特性がほうし(だったと思う。うろ覚え。ていうかポイズンヒールって第四世代から・・・だよね?;)
なのでもうなんていうか持久性抜群wなんだったらやどりぎのたねだけやってバックれてもかなり美味しいしw
ネルも進化した折にすいとる覚えましたし。
体力吸い取る技ってやってる側はめちゃくちゃ楽しいですよね(再黒笑)

それからトウカの森を出てふたごちゃんと対決したとき。
あの時ちょうど他のメンツがへばってて、お相手したのがカイトとみっくみく。
ふたごちゃんはタネボーとハスボーというカイトにとってあんまり相性のよろしくないポケモンで
攻めてきやがりましたので、どうしたもんかと頭をひねること数秒。

カイト:なきごえ
みっくみく:ねんりき

・・・なんだこの音波&YAMA波攻撃。みっくみくのこういう技はYAMA波であると信じて疑いません(`・ω・´)

補助技入れるだけだとなんだか(縛りとして)物足りなくなってきたので、
今後は戦闘に必ず補助技を一回は使うことを新たな縛りとして追加します。
さあこれで後になって泣くはめになるぞ・・・!
スポンサーサイト
CATEGORY : げーむ

COMMENT

コメントありがとうございますレス!
楽しみにしていただけているようで嬉しい限りでございますーv

ほんとは金とかでやりたかったんですけど、あいにく家出されたで
ルビーでやることにしたんですよ(´;ω;`)どこにいったの金・・・

ルビーのプレイは今回で一応4回目のはずなんだけど
しばらくやってなかったおかげで記憶がほっとんどありません(笑)
半分くらい初見状態w
ラルトスまでならおとこのこでも良かったんですけれども、さすがに
キルリアやサーナイトにするときはちょっと・・・ねぇ?w
あ、はい今回ボカロの名前を付けるのが第一の縛り(というか趣向)だったんで。
毎回ちゃんと記事に載せるべきですよね、次から気をつけなければっ。

こめんとありがとうございましたー!
2009/12/16(水) 00:54:29 | URL | 望月薫 #- [Edit
む!(;`・ω・´)
ルビーじゃ!

ルビーからやってないから、よく分からないですけど、ポケモンは分かります!w

とりあえず、ラルトスが女の子でよかったですw
しかも、みっくみくってw

ボカロっていうんですかね?
それが忠実に再現できてて、すごいと思いましたw

次のぷれい報告書楽しみに待ってます!
2009/12/15(火) 23:48:17 | URL | 日向弥生 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。