FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢だが、

2010.02.09 *Tue
望月の作る「てるてる坊主」はよく効きます。十中八九ぐらい効きます。周りの人の中でもかなり
効くほうです。嘘じゃないですよ?
あ!変な宗教じゃないからブラウザバックしないでえええ!←言えば言うほど胡散臭い罠

えー、こほん、気を取り直して。
この間雪が降ってたとは思えないほど今日は(生)温かい風が吹いてましたね。こっちだけかもしれませんが^^;
夜からは雨が降るとかなんとかと天気予報では言ってたんで一瞬だけてるてる坊主作ろうかと思ったんです。
一瞬だけ。
なぜかといえばまあ、

教習所まで自転車でしか今日は行けないから降られたくないかなー(´・ω・`)うにゅう

なんて思ったわけで。だって冬の雨はまじめに凍え氏ねるよ!関東の人間がなに言っちゃってんのとか
思われそうだけどまじめにやばいよ!そんなわけでてるてるさん作っちゃおっかなーって思ったんですね。
思ったんですが。
・・・ただ、それじゃ面白くないじゃない、と思う自分もいたんですね。客観的に見たらちょっとお友達にいて欲しくない
(心配するから&巻き込まれたくない)タイプの人間なんですけど。
けれど、てるてる坊主で(雨を先送りにする程度くらい)ある種天気をコントロールできてしまうと(断言するのも
どうかと思うけれど、できるとして)、思うんですよね。

そんなことしても良いのか、と。
そんな些細な私事で天気をどうにかして良いのか、と。

(天気をコントロールできると仮定して)いざ変えてしまったことによって困る人がいるんじゃないか、とか、
ちょっと大げさかもしれないけれど自然の予定調和を無理に塞き止めたりなんかして良いのか、とか、
そんなことを思うわけなんですよ。かなり胡散臭い悩み(?)ですけどね^^;
幼い頃は運動会とか遠出するときによく作ってたんですが、年を経るにつれてだんだん滅多なことでは
作らなくなりました。
なんだろう、責任、じゃないけれど、自然には手を出しちゃいけない、みたいなそんな感じ。
それにやっぱり思うとおりにしちゃうと面白くないですからね。なんでもそうだけど。天気も同じ。
その日その日で違うから、綺麗で美しい。

だからやっぱり、てるてる坊主はできるだけ作らないようにしたいです。あるがままを受け止めたいから。

・・・っていうとカッコイイけれど、実はオチが思いつかなかっただけだったりして^^;
というわけで、てるてるさんは願いを叶えてくれるよ!というお話でしたー。それではー。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。