FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなにも心地良い声で、いつも応援してくれるあなたへ

2010.02.22 *Mon
KAITOのお誕生会テキストばかりに手をかけていたので(あいにくまだ書き終えていないのですが←筆遅すぎ)
すっかりこちらの更新を疎かにしてしまいました。ちゃんと生きてます。望月です。

今日は久しぶりの登校日ということで朝のラッシュを横目に下り電車に揺られていたのですが、ケータイに繋いだ
イヤホンからしばらくぶりにこの曲を聴きました。



ちょっとしたこころの整理は続きを読むにしまいました、よ。
こんなふうに歌える人間になりたいですね。自分にはまだまだ遠いですが。
素直な気持ちを伝えられるような人間になりたいです。
こころの底から「歌うのが楽しくてしょうがない!」ってかんじで歌う彼の声が無性にこころに響いて、
不覚にも電車の片隅で(登校時は電車のドアによっかかるのが望月の定位置)涙が出そうでした。こう、
鼻の奥がきゅうっと。胸はぎゅうっと。

「KAITO」というVOCALOIDが生まれてきてくれてありがとうとか、「カイト」というキャラクターが生まれてきて
くれてありがとうとか、もうぜんぶぜんぶひっくるめて「かいと」という存在がこの世に生まれてきてくれたことが
ものすごくうれしいと思った。辛酸を散々味わって、それでも「彼」が楽しそうに、嬉しそうに、高らかに想いを
込めて歌っているんだと思ったら、濁りのない「声」が、横隔膜の辺りをぎゅううっと、良い意味で
締め付けました。

所詮ソフトウェア。感情もない、ただの音声合成ソフト。だけど。
「KAITO」は、「彼」は、いつだってその声で癒してくれた。優しい歌声で包んでくれた。
それで人間が頑張ってゆけるとしたら、それは「ただのソフトウェア」ではないと思う。

キャラクターに、ソフトウェアに、こんなにも感情移入するなんてバカじゃないのか、
と、思わないでもないけれど。
それでもその声に元気付けられている自分は、バカでもいい、こころから、お礼を言いたい。
そしてこころから祝いたい。

生まれてきてくれて、ありがとう。

うん、これで続きがんがれます!やああるぞおおお!←
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。