FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チキショー!」

2010.03.03 *Wed
ジャック・バウアー(役の人)は「チキショー!」を言い過ぎる件について(え)

昨日と今日で二本の(TSUTAYAでかりた)映画を見ました。一本は「パンズ・ラビリンス」というちょっとゴシック的な?ファンタジー映画、もう一本は「ミラーズ」というホラー映画。

言いたいことは、ひとつ。
どちらも残念賞すぐる!


パンズもミラーズも背景描写が足りない、もっと納得のいくように細かいところを描くべき。伏線とか張ろうよ!内容が薄すぎるよ!

でも何よりもツッコミたいのはミラーズ。ホラー映画なんて嘘だッ!あれはアクション映画だろう!
そして主人公、

もろジャック・バウアーだろww

「チキショー!」を連呼しながらほとんど強行(凶行)突破しかしないとかwww
うん、出る映画のジャンル間違えたよねw


パンズは世界観は良かったです。というか粗筋からしてすでに望月の燃え(そして萌え)要素満載だったからね。要素的には好きな部類でした。
あとさすがアカデミー賞のうち美術賞他授賞しただけあって、映像が凄く神秘的で美しかったです。綺麗。
ただ内容がやっぱりねー…うすいよなぁ…

以下はネタバレなので続きを読むにしまいました。よ。

●パンズ感想
なんで大尉は「息子」にあんなにこだわってたのだろうか。
お父さんと同じ遺言を遺したかったから?それにしては変質的すぎる気がする。そして生まれた子がほんとに男の子だったのかは謎。

それから3つの試練の意味。一つ目、二つ目は女の子の思う「おとぎ話」的な展開ってことなのかしら。だとしても二つ目を失敗する意味が解らない。…もしかして「本当は魔法の王国なんてない、自分はお姫様ではない」ということを本能では分かってて、自分が傷つかないように諦めるための手段…とか?(・ω・;


●ミラーズ感想
とにかく主人公がジャック・バウアーにしか見えないw
ていうかホラーにしてはアクション多すぎ。おかげで全然怖くない\(^O^)/
そして設定(背景)が洋モノホラーの定番すぎてがっかり。とってもがっかり。そもそも囚われたモノたちはなんで最初にアンナにとり憑いてたかが説明不足。脳内補完しろってことですかね?

そんでもってラストが主人公に対して鬼畜すぎるよww

うん、こんなもんかな。言いたいことを一通り言わせて頂きました。
こんど映画カテゴリ作ろう。
スポンサーサイト
CATEGORY : けいたい!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。