FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の国と

2009.10.31 *Sat
はじめての反省文(笑)

というわけで先日久しぶりに友人たちと(学校のイベントでだけど)ディズニーランドに行ってきました!
世間一般で言う「夢の国」を満喫してきたわけですが、学校という組織によって半分悪夢になてしまったw

○夢の国のお話○
ハロウィン期間も終わりに近かったせいか平日にもかかわらずすごい人ごみでした。
おかげでいつもよりぜんぜんアトラクションに乗れなかったorz
乗ったものといえば

・白雪姫の怖いやつ(夢の国にあるまじき恐ろしさ)
・ホーンテッドマンション(ハロウィン仕様)
・スプラッシュマウンテン(一番前は気持ちいいね!)
・ジャングルクルーズ(お兄さんの喋りがツボ)
・スペースマウンテン(絶叫、のち発狂:笑)

だけで、ビッグサンダーマウンテンやカリブの海賊には乗れませんでした・・・三時半までしか遊んじゃいけないなんておかしいだろ。ハロウィンのパレードどっちも見れないじゃん(/--)/ブーブー

でもそのぶん仮装してた人たちを眺めて楽しんでました(*´∀`)ウフフ
一番おもしろかったのはベビーカーを押して歩くハートの女王様だったなあv
「子持ち!?女王が子持ち!?」って見た瞬間に衝撃が走ったよw
なんだかんだで楽しかったです夢の国。

悪夢の話は続きを読むからどぞ。なおここから先は愚痴率が高いのでご注意を。
●悪夢の話●
朝集合場所に2、3分遅れましてね、それで反省文を書くことになったんですよ。アハハ(Ф∀Ф)ハハ!
なんだそれ!って話ですよ。ランドに再入場したのを見つかっちゃった人やアクセサリーをつけてきた人とか先生方に見咎められた人たちを、わざわざ放課後教室に集めて説教して、反省文書かせて提出したら最後の〆にまた説教。
まあだいたいの人は「やっちゃだめ!」って言われたことをやっちまったから怒られるのはわかるんだけども。
しかしまさか2、3分遅れただけでこっぴどく叱られてあげく反省文を書かされることになるとはね(笑)
担任曰く「2、3分の遅れでも遅刻は遅刻なんだよ。望月さんは進路も決まってるし、他の人に比べて社会に出るのが早いからね、良い機会だから今のうちだから言っとくけど、社会に出たらこんなものじゃないからね」

解ってますとも!アガー(゜A゜怒)

そんなことは解ってますよ、ええ解ってますとも。そりゃ確かに遅刻はよろしくないし社会に出たらもっとずっと厳しいだろうし下手したら取り返しのつかないことになるだろうし、今回のことも悪かったと思いますよ。
でも、でもですよ、そこまでするものなのか?
先生方は良かれと思ってやっているんだろうけど(そうじゃないと困る)それにしてもくどい。
説教だけかあるいは反省文だけかどっちかだけで十分だよ。そんな何回も怒られたら反省するものも反省したくなくなるじゃない。そもそもウチの学校の生徒はそんな目立ったことする人いないしそこまで馬鹿じゃない。その辺ちゃんと理解してから説教なりなんなりしてください。

などと珍しくイラッときた望月でした。イラッ☆
反省文自体は書いてて楽しかったです。書いてる途中で赤毛のアン(世界名作劇場)の「謝るなら徹底的に」のくだりを思い出してしまって「そうだ、どうせ書くなら徹底的にやってやろう!」とるんるんしながら書いてました。我ながらなんて呑気な。まあでも何事も楽しいほうがいいよね!(←

結論:初めての反省文は楽しかったです。なんだこの〆。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

望月薫

Author:望月薫
・脱ティーン。梅酒おいしいね。
・お話やら詩やらを書いてます。最近書いてないけど。
・あと写メで撮ったアナログイラストも描いてみたり。
・ソフト萌えでも音楽萌えでもキャラ萌えでもなんだっていいじゃない!そんなボカロオタク。KAITO中心(カイミク寄り)だけどわりとなんでもうまうま。
・我が家にきたカイト・ユキ・ミクは天使!
・クラロリ、アリスっぽい服装好き。
・森ガールじゃないんだってヴぁ!
・もう森ガールでもいいや(←
・台所は俺のテリトリー

何かありましたらツイッターにてリプライorDM、またはこちらにメールをお願いします。
moon_rabbits_mutter◇yahoo.co.jp
◇を@に変えて送信してくださいね。
ピアプロでも活動しています。最近動いてないけど(苦笑)
→詳しくはリンクへ。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日記 (79)
ボカロ小説 (3)
オリジナル小説&詩 (5)
ばとん! (12)
イラスト (2)
ニコニコ支援! (3)
げーむ (5)
リンク関連 (4)
けいたい! (12)
考えてみたこと (5)
報告 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぽたり、ひとしずく All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。